Androidアプリ開発はじめます

公開日: : Android

新型Nexus7(2013)を買った。

7インチというサイズが非常に使いやすく、気に入っている。
タブレットを2つ持っていてもしょうがないので、iPad3は売った。

初Androidなわけだけど、Androidアプリを開発したくなった。
iPhoneはずっと使っていて、iOSアプリ開発したかったけど、
Macがないと開発できない。

AndroidはWindowsマシンでも開発でき、
ほんのちょっとかじったことがあるJavaなので
すぐに開発にとりかかれる。

とりあえず、Androidアプリ開発の基本を一通り学びたいので書籍を購入。

書店で実際にいろいろ見て、Android4.xに対応していて、わかりやすいこの本に決めた。
Androidはバージョンアップのサイクルが短く、すぐに情報が古くなってしまう。
ネットだと古い情報がヒットしやすいので、とりあえず本でまとまった情報を学びたかった。

Androidアプリをとりあえず1本作ってみよう。

ad

関連記事

no image

ESファイルエクスプローラのリモートマネージャでSDにアクセスする方法

Android の ES ファイルエクスプローラは多機能かつフリーでとても便利。 ぼくが気に入って

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
SONYのRX100M3を買った

RX100M3のレビューを書こうと思ったけど、この機種にした経緯だけで

no image
タスクトレイの言語切り替えをキーボードショートカットでやる方法

ぼくは Windows10 を英語で使っているが、当然日本語を入力した

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その3

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その2

以前、このような記事を書いたが、GPUのせいではなかった。 MP

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

タイトルでだいたい言ってしまっているが、ようやくそのことに気づいた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑