月額980円で海外ドラマ見放題の hulu がすごい!

公開日: : 最終更新日:2014/01/22 hulu, Webサービス

今さらながら、huluにはまってる。
月額980円で、海外ドラマや映画が見放題というWebサービスである。

SPONSORED LINK

きっかけは、2週間の無料トライアル。
どんなサービスなのかな、と気になっていたのもあって
気軽に申し込んだ。
最初は2週間きっかりで辞めるつもりだったけど、現在1ヶ月くらいである。

hulu の素晴らしい点を3つ挙げる。

1. 月額980円は破格

有名どころの海外ドラマが揃っていて、
見放題で980円はいくらなんでも安すぎる。

大学の頃、海外ドラマにはまっていた時期があって、
以下のドラマを観た。

  • 24
  • Prison Break
  • LOST

これらはすべてhuluにあるし、
他にも HEROS(ヒーローズ), BONES(ボーンズ), グレイズ・アナトミーなど、
人気の海外ドラマはだいたい揃ってる。

これらを見放題で980円は太っ腹。
TSUTAYAで旧作100円でレンタルしても10枚程度の値段である。
海外ドラマなんて見始めたら10枚くらい軽く借りるので、すぐに元は取れる。

ただ、映画に関してはあまり期待しないほうが良い。
あんまりない。

2. 次のエピソードを連続して見れる

ちょっと前まで、海外ドラマはDVDをレンタルして観るのが主流だったと思う。
一気に全話借りる人もいるかも知れないけど、少数派だろう。
多くの人は1週間でどれくらい観れるかわからないから、必要最低限の枚数しか借りない。
そうすると、見終わったとき、次のDVDを借りるまで期間が生じてしまう。
これは結構なストレスである。

しかし、huluではそれがない。
全く間を空けることがないのだ。

ひとつのエピソードを見終わると、ボタンを1度もクリックすることなく
次のエピソードが再生される。

DVDのレンタル、ディスクの入れ替えどころか、
マウスの左ボタンクリックさえ要らないのである。

DVDレンタルをして海外ドラマを消化していた人ならこのすごさがわかると思う。

3. 様々なデバイスで続きをシームレスに再生できる

僕はiPhone, iPad, Windows PCでhuluを視聴している。

PCでプリズンブレイクを見始めて、途中で止める。
ベッドに寝転がって続きを観る。途中で止めて寝る。
次の日、電車で移動中にiPhoneで観る。

この快適さは尋常じゃない。

Kindle でも同じような体験をした。
様々なデバイスで続きを観れるというのは
新感覚の体験である。

これからはそういうサービスが主流になっていくんだろうな。

hulu は以下のデバイスなどに対応している。

  • パナソニック VIERA, ソニー BRAVIA
  • ソニー PS3, マイクロソフト XBOX 360, 任天堂 Wii
  • アップル iPhone, iPad, iPod Touch
  • Android

詳細は以下。
パソコン ・ テレビ ・ スマートフォンなどの、さまざまなデバイスで「いつでも」「どこでも」楽しめる – Hulu

最後に

海外ドラマが好きな人には文句なしにおすすめです。
2週間は無料なので、まずは試してみると良いかと。

ad

関連記事

ブレイキング・バッドの中毒性がやばい

久しぶりに海外ドラマにはまってる。 以前、以下のエントリを書いた。 海外ドラマは連続もの

記事を読む

no image

huluでウォーキング・デッドを観終わった

huluでウォーキング・デッドをシーズン4まで観終わった。 huluでウォーキング・デ

記事を読む

no image

ウォーキング・デッド シーズン5 はhuluではすぐには配信されない…

いま、何気に「そういえばウォーキング・デッドシーズン5はいつから配信なのかな」と思い 調べてみたと

記事を読む

no image

Hulu でもウォーキング・デッド シーズン6 の配信が決定!

2015/10/12(月)に dTV でウォーキング・デッド シーズン6 の放送が始まったが、 な

記事を読む

死角なしで通話料が断然お得な楽天でんわに登録した!

楽天でんわという通話料がお得なサービスを知り、さっそく登録した。 スマートフォンで、楽天でんわアプ

記事を読む

no image

hulu で「最強のふたり」を観た

ぼくは1年ほど hulu を契約していて、海外ドラマを観てるときは 毎日のように hulu を観て

記事を読む

no image

hulu でついにブレイキング・バッド シーズン4が視聴可能に!

一時期、hulu でブレイキング・バッドが観れなくなっていたが、 ついにシーズン4を含めて再登場し

記事を読む

no image

hulu で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観た

昨日に引き続き、hulu で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観た。 今日は長時間の移動があった

記事を読む

いまさらながら『ミリオンダラー・ベイビー』を観た

監督・製作・主演クリント・イーストウッドの映画、『ミリオンダラー・ベイビー』を観た。 2004年の

記事を読む

セブンイレブンのネットプリントとDropboxがあればプリンタは完全に不要!

プリンタが壊れたので、仕方なくセブンイレブンのネットプリントを利用することにした。 ネットプリ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
Amazon の高コスパタブレット Fire HD 8 を買った

素晴らしい。 プライム会員なら4000円オフで買

au から mineo に MNP するまでの流れ

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)

no image
iPhoneのKindleアプリでコンテンツが同期できないときの対処法

ちょっとはまったのでメモ。 iPhoneのKindleア

iphone7plusjetblack
SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた! 備忘録

BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用の

→もっと見る

PAGE TOP ↑