au iPhone5 で 3G から LTE に切り替わらない問題と対策

公開日: : iPhone

au の iPhone5 で、いったん3Gを掴むとLTEに切り替わらない問題に悩まされていた。

SPONSORED LINK

最初は、そういうものかと思って、確実にLTEがあるエリアでは機内モードをオンオフしてLTEを掴みにいっていた。

さすがに面倒臭くなって、ぐぐってみた。

なんと、音声通話ローミングをオンにすることで3GとLTEの自動切り替えができるらしい。

デフォルトではオンらしいが、そういえば海外に行ったときにオフにしていた。

設定 > 一般 > モバイルデータ通信 > ローミング >音声通話ローミングをオン

20130815-003005.jpg

念のため、再起動。

すると、本当にLTEに切り替わるようになった。

これはバグだよな…。

ad

関連記事

Day One (Journal / Diary)

DayOneのWindowsクライアントが欲しい

DayOneというアプリがある。 Day One (日誌 / 日記)カテゴリ: ライフスタイル

記事を読む

iPhone5 でライトニングで接続したら電池残量が10%増える件

iPhone5 で iOS7。 電池残量12%で、ライトニングでPCやACアダプタと接続すると

記事を読む

no image

Windows で iPhone のバックアップ先フォルダ

よく忘れるのでメモ。 Windows7 で iTunes から iPhone をバックアップし

記事を読む

Sleep Cycle alarm clock

Sleep Cycle で気持よく目覚める

『Sleep Cycle』というiPhoneアプリがあります。 iPhoneを枕元に置いておくだけ

記事を読む

FastEver - 素早く簡単にEvernoteにメモ

定形のメモをEvernoteに保存できる「えばろぐ」

僕はEvernoteでよくメモをとります。 例えば、初めて会った人について忘れないうちにメモし

記事を読む

エクスプレス交換サービスに申し込んだつもりが通常の修理サービスだった場合の対応

iPhoneの画面が若干割れてしまったので、交換してもらうことにした。 AppleCa

記事を読む

au から mineo に MNP するまでの流れ

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)に MNP することにした。

記事を読む

no image

iPhoneの同期が途中で切れる問題と対策

環境: iPhone 6 Plus 128GB iOS 8.4.1 Windows 10 i

記事を読む

PAK74_marunouchi15142919500

iPhoneの写真をPCに転送するベストな方法

iPhoneで撮った写真をPCに転送する方法は非常に悩ましい。 結論から言うと、現状ぼくが

記事を読む

Google Tasks と同期できるカレンダーアプリの決定版 Calendars 5!

ついに見つけた。 iPhone カレンダーアプリの決定版、Calendars 5。 Google

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
Amazon の高コスパタブレット Fire HD 8 を買った

素晴らしい。 プライム会員なら4000円オフで買

au から mineo に MNP するまでの流れ

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)

no image
iPhoneのKindleアプリでコンテンツが同期できないときの対処法

ちょっとはまったのでメモ。 iPhoneのKindleア

iphone7plusjetblack
SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた! 備忘録

BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用の

→もっと見る

PAGE TOP ↑