ボウモア12年

公開日: : 最終更新日:2013/08/25 ウイスキー

最近はウイスキーにはまっている。

普段は角瓶を買ってきてハイボールにして飲んでいるが、
今日はちょっぴり奮発してボウモア12年を購入。

SPONSORED LINK

初めてなので、まずはストレートで。
うーん、やっぱり自分はまだストレートでは刺激が強すぎて味がわからない。
角瓶とは全然違うのはわかる。

次に、トワイスアップ(ウイスキーと同量の水で割る)で飲んでみる。
これは美味い。癖がない。

そして今ハーフロックで飲んでる。
だいぶ薄く感じるなぁ。

ウイスキーを一晩でいろんな飲み方したのは初めてだけど、面白い。
ウイスキーと自分に合った飲み方を見つけたい。

ad

関連記事

Amazon_Whisky

マッサン効果でウイスキー本がだいぶ増えた

NHKの連続テレビ小説「マッサン」が絶好調だ。 マッサンのおかげでだいぶウイスキー人気が高まってい

記事を読む

ラフロイグの種類

シングルモルト・スコッチ・ウイスキーの代表格である、ラフロイグ。 ラフロイグとは、ゲール語で「広い

記事を読む

ウイスキーに詳しくなりたい人におすすめの本

ウイスキーは飲むのはもちろんのこと、調べるのも好きだ。 銘柄を覚え、それらがどうやって造られるのか

記事を読む

バランタインブルー12年の旨さを再認識

僕はシングルモルトが大好きである。 でもたまにはブレンデッドも飲む。 居酒屋によくあるバラン

記事を読む

バランタイン ブレンデッドモルト(ピュアモルト) 12年を飲んだ

バランタイン ブレンデッドモルト(ピュアモルト) 12年 を お店で見かけたので買って飲ん

記事を読む

バランタインブルー12年を初めて飲んだ

バランタインブルー12年が近所のスーパーで1,780円だったので買ってみた。 自分にとって最高のコ

記事を読む

R0015072_300

シングルモルト余市を初めて飲んだ感想

ニッカウヰスキーのシングルモルト余市を初めて飲んだ。 旨い!! ニッカ シングルモルト 余市

記事を読む

期間限定の竹鶴ハイボールが美味すぎる!

久々にお酒で衝撃を受けた… 期間限定の竹鶴ハイボールが最高に美味い! 今まで

記事を読む

お酒を本当に好きになるためには衝撃の出会いが必要

僕はウイスキーが大好きだ。 特に、アイラ・モルトと呼ばれる非常に個性的なスコッチ・ウイスキーが好き

記事を読む

『もし僕らのことばがウィスキーであったなら』村上春樹

ウイスキーにはまっている。 僕の大好きなアイラ・モルトをテーマにしたこの本を知って、即購入。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
Amazon の高コスパタブレット Fire HD 8 を買った

素晴らしい。 プライム会員なら4000円オフで買

au から mineo に MNP するまでの流れ

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)

no image
iPhoneのKindleアプリでコンテンツが同期できないときの対処法

ちょっとはまったのでメモ。 iPhoneのKindleア

iphone7plusjetblack
SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた! 備忘録

BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用の

→もっと見る

PAGE TOP ↑