DayOneのWindowsクライアントが欲しい

公開日: : 最終更新日:2013/12/07 iPhone, Windows

DayOneというアプリがある。

Day One (日誌 / 日記)
カテゴリ: ライフスタイル
現在の価格: ¥500

簡単に言えば、日記アプリなのだが、UIが素晴らしい。 日記を書きたくなる。
iPhoneで使う分には全く問題ないのだが、 他のデバイスと連携をとろうとすると、不満がある。

例えば、iCloudとDropboxに保存することで他デバイスと同期できるが、Evernoteには保存できない。
これは不思議だ。
Evernoteを日記用途に特化したようなアプリなのに。

また、Windowsクライアントがない。
iOSとMacのみのようだ。

僕はDropboxで同期しているが、

Dropbox\アプリ\Day One\Journal.dayone\entries\XXXXXXXXXXXXXXXXX.doentry
※ XXXXXXXXXXXXXXXXX はランダムな文字列(何かのハッシュ値かと思われる)

というファイル名で、XML形式で保存されているだけ。
ファイル内のUUIDという項目とファイル名が対応しているようだ。

試しにWindows上からファイルを作成してみたが、
iPhoneのDayOneアプリからあっさり認識した。

今度、C#でWindowsクライアント作ってみるかな。

ad

関連記事

Windows7でCapsLockにCtrlを割り当てる超カンタンな方法(Ctrl2cap)

Windows で CapsLock に Ctrl を割り当て、元のCtrl はそのまま、かつ、レジ

記事を読む

au から mineo に MNP するまでの流れ

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)に MNP することにした。

記事を読む

iTunes のコンピレーションに曲(MP3)を追加する方法

iTunes のコンピレーションに曲(MP3)を追加する方法のメモ。 iTunes で

記事を読む

SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた! 備忘録として、経緯を書いておこうと思

記事を読む

no image

Puttyを設定していたらWinSCPの設定が全く不要で感動した

久しぶりにWinSCPをインストールした。 安定版の最新版をインストール。 (2014/09/0

記事を読む

Google Tasks と同期できるカレンダーアプリの決定版 Calendars 5!

ついに見つけた。 iPhone カレンダーアプリの決定版、Calendars 5。 Google

記事を読む

Google Chrome

Google Chrome でかざぐるマウスのジェスチャが効かなくなったときの対策

僕はかざぐるマウスを愛用している。 Windowsのさまざまなソフトでマウスジェスチャを実

記事を読む

no image

Windows7 で消せないファイルを消す方法

Windows7 で、アクセスが拒否されました。とかで消せないファイルを消す方法。 エクスプロ

記事を読む

エクスプレス交換サービスに申し込んだつもりが通常の修理サービスだった場合の対応

iPhoneの画面が若干割れてしまったので、交換してもらうことにした。 AppleCa

記事を読む

定形のメモをEvernoteに保存できる「えばろぐ」

僕はEvernoteでよくメモをとります。 例えば、初めて会った人について忘れないうちにメモし

記事を読む

ad

Comment

  1. かねこ より:

    そういったソフトがないものかと探しておりました。
    シェアウェアでも良いので是非よろしくおねがいします。

    • citrras より:

      かねこさん

      コメントありがとうございます。
      いつになるかはわかりませんが…
      作成できたら公開したいと思っています!

  2. どこかのDayOneユーザー より:

    毎日DayOneを使っているので、windowsと連携できると便利ですよね

    公開楽しみにしてます

    • citrras より:

      どこかのDayOneユーザーさん

      コメントありがとうございます。
      返信が遅くなって申し訳ありません。

      Windowsと連携したくなりますよね!
      やっぱり結構需要はあるんですね。
      それなのになかなか公開できてなくてすいません…。
      まとまった休みがとれたら一気に作ろうとは思っているのですが…。

  3. ヨシオ より:

    公開を切実に待っています。
    よろしくお願いします。

  4. Sihou より:

    Journaley を検索してみてください。使えばいい程度でならば。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
SONYのRX100M3を買った

RX100M3のレビューを書こうと思ったけど、この機種にした経緯だけで

no image
タスクトレイの言語切り替えをキーボードショートカットでやる方法

ぼくは Windows10 を英語で使っているが、当然日本語を入力した

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その3

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その2

以前、このような記事を書いたが、GPUのせいではなかった。 MP

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

タイトルでだいたい言ってしまっているが、ようやくそのことに気づいた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑