Zoff PC 度付き クリアタイプを購入

公開日: : 最終更新日:2014/02/15 生活

前々から欲しかった、PCメガネを購入!
Zoff PC で、度付きのクリアタイプである。

これは度無しのクリアタイプ。Amazonでも買える。

というか、リンク貼るためにAmazonで検索したんだけど、
AmazonにZoffの公式ショップがあるのは初めて知った…。

カラータイプに比べると、ブルーライトのカット率はやや下がる。
しかし、カラータイプはかなり目立つので、
職場でかけるのは気が進まないのである。

クリアタイプはぱっと見では色がついているようには見えない。
かけたとき、若干茶色っぽくなるが、そんなに違和感はないレベル。

ただ、反射が明らかに多い。

色付きは、色でブルーライトをカットしているが、
クリアタイプは反射でカットしているので、
原理上仕方のないことではあるのだが。

はたから見ると、メガネが反射しまくってて表情が読み取れない人みたいに見えるかも。

まだ買って数日なので、効果は実感できていない。
仕事で残業したときにわかるかな。

ad

関連記事

無印良品で返品したらとても丁寧な対応で感動した

ぼくは今まで返品は一度もしたことなかった。 今回、無印良品で服を返品してみたら、あっさり返品できた

記事を読む

3枚のICカードを取り出すことなく使い分けできるパスケースが便利すぎる

複数のICカードを、取り出すことなく使い分けられるケースを探していて、 ついに見つけた。 3

記事を読む

no image

ソファを服置きにしないためにバスケットを買った

アイリスオーヤマのカラーバスケットを買った。 うちは男性の一人暮らしにしては片

記事を読む

ベランダのサンダル汚れ対策の決定版

ベランダにサンダルを置いておくと、雨風にさらされてすぐに汚くなってしまう。 これがずっと悩みだった

記事を読む

簡単に郵便物の宛名を消せるケシポンを買ってみたらすごく良かった

僕はAmazonプライム会員になるくらいのAmazonヘビーユーザーである。 それで、毎日のように

記事を読む

ビックカメラ有楽町で時計の電池交換をしてもらった

スカーゲンの腕時計の電池が切れたので、 ビックカメラ有楽町で電池交換をしてもらった。

記事を読む

喉の痛みをすぐ治したいときにやるべきこと

この前、朝起きたら喉がとても痛かった。 あまりにも辛いので、対処法を調べて試した。

記事を読む

no image

自分が利用している電子マネーまとめ

本日、セブン-イレブンでnanacoを作った。 以前から作ろうとは思ってたが、入会費300円が

記事を読む

部屋の乾燥対策には洗濯物を干すのが良い

冬場の部屋の乾燥対策。 手軽にできる方法として、洗濯物を部屋干しするのが良い。

記事を読む

すべり落ちないMAWAハンガーで揃えたらすごい気持ちいい!

先日注文したすべり落ちないハンガー、MAWAハンガーが届いたのでさっそく使ってみた。 すべり落

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
SONYのRX100M3を買った

RX100M3のレビューを書こうと思ったけど、この機種にした経緯だけで

no image
タスクトレイの言語切り替えをキーボードショートカットでやる方法

ぼくは Windows10 を英語で使っているが、当然日本語を入力した

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その3

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その2

以前、このような記事を書いたが、GPUのせいではなかった。 MP

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

タイトルでだいたい言ってしまっているが、ようやくそのことに気づいた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑