MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

公開日: : Windows10

タイトルでだいたい言ってしまっているが、ようやくそのことに気づいた。

Windows10 PCでYouTubeがたまに再生できないことがあって、
最初はネットワークの問題かな?と思っていたけど、
光の有線LANだし、同一ネットワークのiPhoneはYouTube再生できる。

また、Amazonプライムの動画も同様に再生できないようだ。

いろいろ試しているうちに気づいたのが、動画をMPC-BEで再生していたのだ。
正確には、ふたつの動画を同時に見ることはないので、
MPC-BEのほうは起動はしていたけど停止状態だったのだけれど。そのせいでなかなか気づけなかった。

動画は同時に再生できないのか…。

以前のPCではできたような気がするけどなぁ。

ちなみにGPUはCore i7 6700K内蔵のIntel HD Graphics 530。
内蔵GPUにしては高性能らしいが、このへんが内蔵GPUの限界か…。

意外なところで内蔵GPUの性能不足に気づいた。

ad

関連記事

no image

タスクトレイの言語切り替えをキーボードショートカットでやる方法

ぼくは Windows10 を英語で使っているが、当然日本語を入力したりもする。 その場合にち

記事を読む

no image

iTunes で「ファイルが読み込めなかったため、”XXX”をコピーできませんでした」問題とその対策

現象としては、以前書いたエントリと同様。(このエントリを書こうとして気づいた) iPhoneの同期

記事を読む

BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用のUSBメモリを作成し、 US

記事を読む

no image

Windows 10 で MPC-BE がファイルの再生位置を記憶してくれない問題と回避策

ここ数年、動画プレイヤーは MPC-BE を使っている。 MPC-BE 日本語情報トップページ

記事を読む

no image

ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題

Windows10 で、ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題に結構悩まされていた。

記事を読む

no image

Windows10で無変換キーにWindowsキーを割り当てる方法

タイトルはWindows10としたが、Windows7でも確認済み。8でもいけると思う。

記事を読む

no image

右クリックメニューに「SAKURAで開く」を追加する方法

しょっちゅう調べている気がするのでメモ。 がっつり編集する場合はEmacsなりが便利だ

記事を読む

Windows10 英語版で Google 日本語入力をデフォルトにする

(2017/04/10 追記) 以下の設定をすると、次回のログイン時から日本語に戻るようです…。

記事を読む

no image

Windows10 で iPhone が iTunes に認識されない場合の対処法

自分用メモ。 環境 iPhone iPhone 7 Plus iOS10.1.1

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
iOS11にしたらBluetoothイヤホンの最大音量が小さくなった件とその対応

iPhone7 Plusを、今日から配信されたiOS11にさっそくアッ

Bose QuietControl 30 がすばらしすぎる

Bose のワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン QuietCont

no image
mineoからLINEモバイルにMNPした話 その2

前回の続き。 mineoからLINEモバイルにMNPした話 その

mineoからLINEモバイルにMNPした話 その1

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ

no image
SONYのRX100M3を買った

RX100M3のレビューを書こうと思ったけど、この機種にした経緯だけで

→もっと見る

PAGE TOP ↑