SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

公開日: : 最終更新日:2016/09/24 iPhone

2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた!
備忘録として、経緯を書いておこうと思う。

iphone7plusjetblack

iPhone7 は 2016/09/09(金) 16:01 予約開始。

iPhone の Apple Store アプリを使うとつながりやすいというウワサを聞いたので、
Apple Store アプリを使うことにした。

予約開始5分前くらいから待機。
詳細なメッセージは忘れたが、特別な商品を用意しているため~みたいな画面が
表示されて、注文画面にはアクセスできないようになっている。

09/09 16:01 まだ注文画面に行けない。リロードを繰り返す。
09/09 16:03 ? iPhone7の予約画面に行けたので急いで予約。普段このアプリを使っていないので、注文の流れがわかっていなかったのでちょっとタイムロスした。バッグに追加して、バッグの画面から購入画面にいかないといけない。
09/09 16:04 ご注文の確認メール
09/09 16:11 ご注文ありがとうございますメール

iPhone7 Plus ジェットブラック 256GB
出荷日: 1-2週
お届け予定日 2016/09/20 – 2016/10/01

お届け予定日が発売日 09/16 ではないので絶望する…。
この時点では知るよしもなかったが、これは最速ペース。
アップルストアのオンライン注文でジェットブラックを手に入れた人はいないようだ。(2chとかをみる限り)

ちなみに新色ジェットブラックは今回一番人気かつ一番在庫が少ないモデル。
予約開始日の夕方には出荷予定が11月になっていた。

このあとはしばらく動きなし。

09/19 午前中? ステータスが出荷準備中になる
09/20 01:55 商品出荷のお知らせメール 出荷完了:お届け予定日 2016/09/24
09/20 10:06 海外荷物受付 上海支店(中国)
09/23 19:00 荷物受付ADSC支店
09/23 19:00 発送ADSC支店
09/23 18:48 作業店通過 羽田クロノゲートベース
09/24 03:27 作業店通過 ゲートウェイベース
09/24 03:31 作業店通過 ゲートウェイベース
09/24 03:35 作業店通過 ゲートウェイベース
09/24 11:46 配達完了

ADSC支店は最初なかったけど、あとでみたら追加されていた。
そのせいか若干時系列がおかしくなってるけど、ヤマト問い合わせのものをそのまま書いている。

長かった…。
だがジェットブラックは素晴らしい!

ちなみにケースは以下を購入した。

ad

関連記事

Google Tasks と同期できるカレンダーアプリの決定版 Calendars 5!

ついに見つけた。 iPhone カレンダーアプリの決定版、Calendars 5。 Google

記事を読む

定形のメモをEvernoteに保存できる「えばろぐ」

僕はEvernoteでよくメモをとります。 例えば、初めて会った人について忘れないうちにメモし

記事を読む

no image

iPhoneの同期が途中で切れる問題と対策

環境: iPhone 6 Plus 128GB iOS 8.4.1 Windows 10 i

記事を読む

iOS7へのアップデートに失敗する場合の対策

ついにiOS7がリリースされた!! さっそくiPhone5をアップデート。 だが、ダウンロードま

記事を読む

au から mineo に MNP するまでの流れ

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)に MNP することにした。

記事を読む

DayOneのWindowsクライアントが欲しい

DayOneというアプリがある。 Day One (日誌 / 日記)カテゴリ: ライフスタイル

記事を読む

iPhone6 Plus 用のカードが収納できるケースまとめ(随時更新)

iPhone6 Plus を予約した。 既に iPhone6 Plus 用のカードが収納できるケー

記事を読む

解約後の iPhone の使い道

僕は SoftBank の iPhone4 から au の iPhone5 にしました。 そこで、

記事を読む

iPhone5 でライトニングで接続したら電池残量が10%増える件

iPhone5 で iOS7。 電池残量12%で、ライトニングでPCやACアダプタと接続すると

記事を読む

iPhoneで音楽再生中、途中で次の曲に飛んでしまう問題と対策

環境は iPhone 6 Plus で iOS 8.2。 iPhoneのミュージックア

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題

Windows10 で、ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかか

Windows10 英語版で Google 日本語入力をデフォルトにする

英語の勉強も兼ねて、Windows10 を英語にして使っている。 W

カフェイン抜き生活と、カフェインレスコーヒー

ぼくはコーヒーが大好きで、よく飲んでいた。 しかし、20

no image
ESファイルエクスプローラのリモートマネージャでSDにアクセスする方法

Android の ES ファイルエクスプローラは多機能かつフリーでと

お酒好きな人へのクリスマスプレゼント(ウイスキー編)

クリスマスプレゼントは何をあげたらいいか悩ましい。 しかし、お酒

→もっと見る

PAGE TOP ↑