Razer のマウスを買って感動した

公開日: : 最終更新日:2016/06/15 PC

ぼくは Rebuild.fm というテック系の Podcast が大好きで毎回配信されてすぐに聴いている。

Rebuild: Aftershow 142: Loud Hacking Keyboard (naoya)

そこで Razer DeathAdder Chroma というゲーミングマウスが紹介されていた。

使っていたマウスのボタンの効きが悪くなっていたので、ちょうどマウスの買い替えを検討していた。
今までは、キーボードは Realforce を使うなどこだわっていたが、
マウスは消耗品だと思っていたのであまり高いマウスを買ったことがなかった。(2,3000円程度)

また、マウスはゲーマーがこだわるものだと思っていたので、あまり興味もなかった。

この Razer マウスは6000円ちょっとなので、そこまで高いわけではない。

ゲームはまったくしないけど、
ちょっといいマウスはどんな感じなのかな、といった興味があって買ってみた。

1週間程度使ってみたが、抜群に良い…!

まず、表面のざらつきがなんとなく高級感を感じる。
サイズは、ぼくは手が大きくないが、ちょうどいいフィット感。
大きさの割には軽いと感じる。

クリック感も良い。結構クリック音はあるほうかな。
そしてなんとも言えないマウスの操作感。とても正確に動いている感じがする。

一個だけ心配してたのが、光ること。
ゲーミング関連のデバイスはなぜ光るのか…。
だがそんなに派手じゃなかった。
また、専用のボタン割り当てなどを行う常駐型のソフトがあって、
それでオフにもできるっぽい(未検証)。
まぁ目立たないので、そのままにしてる。
色がどんどん変わっていくので見てて面白いし。

とても良い買い物だった。
やはり触れる時間が長い物は、良い物を買うと満足感がとても高い。
あとは長持ちしてくれると嬉しい。

ad

関連記事

Dellから4K24インチで10万を切るUP2414Qが発売予定!

Dellから、4K(3840x2160)、23.8インチで99,980円のモデルが12/18に発売さ

記事を読む

CrucialのSSDがブルースクリーンの原因だった

最近、ブルースクリーンが頻発していた。 いろいろ調べて試した結果、原因は Crucial m4 C

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
タスクトレイの言語切り替えをキーボードショートカットでやる方法

ぼくは Windows10 を英語で使っているが、当然日本語を入力した

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その3

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その2

以前、このような記事を書いたが、GPUのせいではなかった。 MP

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

タイトルでだいたい言ってしまっているが、ようやくそのことに気づいた。

no image
ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題

Windows10 で、ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかか

→もっと見る

PAGE TOP ↑