Windows10で無変換キーにWindowsキーを割り当てる方法

公開日: : Windows10

タイトルはWindows10としたが、Windows7でも確認済み。8でもいけると思う。

ぼくはWindowsキーがないキーボードを使っている。
Windowsキーが使いたくなることも多いので、このサイトで紹介している方法を使っている。

Windows XPスマートチューニング (181) [無変換]キーに[Windows]キーを割り当てる | マイナビニュース

regeditでキーのマッピングを変更する方法。

まぁ設定する機会はそんなに多くないと思うので毎回手動で設定しても良いと思うが、
確実に設定するためにregファイルを作ってみた。

Muhenkan2Win

(誤ってそのまま実行したりしないようにzipで圧縮してある)

(regファイルの実体はただのテキストファイルなので、実行前に内容を確認するのを勧める)

当サイトはこのファイルを実行することによる不利益については
一切責任を持たないので、実行する場合は自己責任でお願いします。

ad

関連記事

no image

ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題

Windows10 で、ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題に結構悩まされていた。

記事を読む

no image

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

タイトルでだいたい言ってしまっているが、ようやくそのことに気づいた。 Windows10 PC

記事を読む

no image

iTunes で「ファイルが読み込めなかったため、”XXX”をコピーできませんでした」問題とその対策

現象としては、以前書いたエントリと同様。(このエントリを書こうとして気づいた) iPhoneの同期

記事を読む

no image

Windows10 で iPhone が iTunes に認識されない場合の対処法

自分用メモ。 環境 iPhone iPhone 7 Plus iOS10.1.1

記事を読む

BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用のUSBメモリを作成し、 US

記事を読む

Windows10 英語版で Google 日本語入力をデフォルトにする

(2017/04/10 追記) 以下の設定をすると、次回のログイン時から日本語に戻るようです…。

記事を読む

no image

Windows 10 で MPC-BE がファイルの再生位置を記憶してくれない問題と回避策

ここ数年、動画プレイヤーは MPC-BE を使っている。 MPC-BE 日本語情報トップページ

記事を読む

no image

タスクトレイの言語切り替えをキーボードショートカットでやる方法

ぼくは Windows10 を英語で使っているが、当然日本語を入力したりもする。 その場合にち

記事を読む

no image

右クリックメニューに「SAKURAで開く」を追加する方法

しょっちゅう調べている気がするのでメモ。 がっつり編集する場合はEmacsなりが便利だ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
iOS11にしたらBluetoothイヤホンの最大音量が小さくなった件とその対応

iPhone7 Plusを、今日から配信されたiOS11にさっそくアッ

Bose QuietControl 30 がすばらしすぎる

Bose のワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン QuietCont

no image
mineoからLINEモバイルにMNPした話 その2

前回の続き。 mineoからLINEモバイルにMNPした話 その

mineoからLINEモバイルにMNPした話 その1

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ

no image
SONYのRX100M3を買った

RX100M3のレビューを書こうと思ったけど、この機種にした経緯だけで

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑