イギリスのアマゾン、Amazon.co.uk で The IT Crowd を購入(しようとした)

公開日: : 海外ドラマ

イギリスのアマゾン、Amazon.co.uk で初めて買い物しようと試みた話。
(追記あり。注文までしたが、結局 Amazon.co.jp で買うことにした。)

以下のサイトが参考になった。

UK Strollers-イギリス好きの羅針盤【イギリス旅行へGO!】 » Blog Archive » 写真で解説!amazon.uk使い方・買い方

Amazon.co.uk とは言っても、Amazon.co.jp とほとんど変わらない。
簡単すぎて拍子抜けしたくらい。

VISA または MasterCard のクレジットカードを持っていれば、すぐ買える。
アカウント作成も含めて、10分以内で終わった。

本日 2015/04/26 に注文して、到着予定は以下の通り。(2015/05/11 – 05/13)

Your estimated delivery date is:
Monday, May 11, 2015 –
Wednesday, May 13, 2015

注文したのは、The IT Cloud というイギリスのドラマの DVD BOX。
Rebuild – Podcast by Tatsuhiko Miyagawa
で紹介されていて、気になってネットの動画を見たらめっちゃ面白かったので。

なぜわざわざイギリスのアマゾンで買ったかと言うと、日本語版はシーズン1しかない。
「ハイっ、こちらIT課!」というなんとも言えない邦題が付いている。

huluにあれば嬉しかったんだけど、日本語版huluにはなかった。

まぁちょうど英語の勉強中なので、日本語版じゃなくてもいいか、と思った。

アメリカ版huluにはあるみたいな噂も聞いたけど、日本からアメリカ版huluを視聴するのは面倒そうだし、
英語字幕を付けれるかもよくわからない。(英語字幕がないと辛い…)

最初、なんとなく海外のアマゾンといえば Amazon.com だと思い、調べてみた。

TheITCrowd_Amazon_com

現在のレートだと、
37.65米ドル = 4 475.21693 円

シーズン1から4までのDVDボックスで、約4,500円は日本じゃありえないくらい安い!
じゃあAmazon.comで買うか、と思ったけど、
ふとイギリスのドラマなんだし、Amazon.co.ukでも売ってるのでは?と思って調べると

TheITCrowd_Amazon_uk

14.45英ポンド = 2 608.48865 円

あった。そしてAmazon.comより安い!!

送料は

3.58英ポンド = 646.255319 円

なので、合計は

18.03英ポンド = 3 254.74397 円

送料入れてもとてつもなく安い。

今回、Amazon.co.uk でアカウントを作成したけど、
Amazon.co.uk と Amazon.com はアカウント共通なので、
次回からは Amazon.com でも気軽に買い物できる。

素晴らしい。

到着するのが楽しみ。

(追記)

…と、ここまで書いたところでAmazon.co.jpで同じものを検索してみた。

あった。5,200円。
全く同じものだが、Amazon.co.uk より約2,000円高い。

ぼくはアマゾンプライム会員で、
これはプライム対象商品なので、翌日手に入る…!
そして在庫が残り1個ときた。

どうしても時間があるGW中に見たかったので、泣く泣くこっちを買ってしまった…。
(Amazon.co.uk はキャンセル)

2,000円高いとわかってても、2週間以上配送の差があるとなぁ…。

まぁ、Amazon.co.uk の利用方法がわかったし、良い勉強にはなった。

ad

関連記事

no image

hulu でついにブレイキング・バッド シーズン4が視聴可能に!

一時期、hulu でブレイキング・バッドが観れなくなっていたが、 ついにシーズン4を含めて再登場し

記事を読む

huluでブレイキング・バッド シーズン5日本初登場決定!!

ついに…ついにこの日がやってくる…!! アメリカでとてつもなく高評価のテレビドラマ、ブレイキン

記事を読む

no image

最高の海外ドラマ、ブレイキング・バッドがhuluでついに完結!

自分史上、最高傑作の海外ドラマである ブレイキング・バッド(Breaking Bad)がついに完結

記事を読む

no image

U-NEXTで無料トライアルを試してみた!

ブレイキング・バッドをhuluでシーズン3まで観たので、 U-NEXTでシーズン4を観始めた。

記事を読む

ブレイキング・バッドの中毒性がやばい

久しぶりに海外ドラマにはまってる。 以前、以下のエントリを書いた。 海外ドラマは連続もの

記事を読む

ブレイキング・バッドをシーズン4まで無料で見る方法

アメリカのドラマであるブレイキング・バッドに依然としてはまっている。 ブレイキング・バッドの中

記事を読む

no image

huluでウォーキング・デッドを観終わった

huluでウォーキング・デッドをシーズン4まで観終わった。 huluでウォーキング・デ

記事を読む

no image

huluでウォーキング・デッド シーズン5が配信され始めた!

2015年9月1日から、ついにウォーキング・デッドのシーズン5がhuluで配信され始めた。

記事を読む

no image

Hulu でもウォーキング・デッド シーズン6 の配信が決定!

2015/10/12(月)に dTV でウォーキング・デッド シーズン6 の放送が始まったが、 な

記事を読む

no image

huluでウォーキング・デッドを観始めた

先日、ブレイキング・バッドを観終わった。 最高の海外ドラマ、ブレイキング・バッドがhuluでつ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
iOS11にしたらBluetoothイヤホンの最大音量が小さくなった件とその対応

iPhone7 Plusを、今日から配信されたiOS11にさっそくアッ

Bose QuietControl 30 がすばらしすぎる

Bose のワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン QuietCont

no image
mineoからLINEモバイルにMNPした話 その2

前回の続き。 mineoからLINEモバイルにMNPした話 その

mineoからLINEモバイルにMNPした話 その1

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ

no image
SONYのRX100M3を買った

RX100M3のレビューを書こうと思ったけど、この機種にした経緯だけで

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑