Puttyを設定していたらWinSCPの設定が全く不要で感動した

公開日: : Windows

久しぶりにWinSCPをインストールした。
安定版の最新版をインストール。
(2014/09/08現在、WinSCP 5.5.5)
WinSCP :: Download

インストーラを起動して、デフォルトの設定で進めていくと、
Puttyの設定を取り込みますか、と聞かれたので取り込んだ。

※インストール後で取り込む方法
WinSCPにPuttyの設定を取り込む | STUDIO KINGDOM

すると、WinSCPを起動するとすぐにPuttyに設定したアカウントがあるので、
ダブルクリックですぐに接続できた。
Puttyで鍵認証を設定しているけど、それも含めてちゃんと設定がインポートされていた。

超便利で感動した。

ad

関連記事

DayOneのWindowsクライアントが欲しい

DayOneというアプリがある。 Day One (日誌 / 日記)カテゴリ: ライフスタイル

記事を読む

iTunes のコンピレーションに曲(MP3)を追加する方法

iTunes のコンピレーションに曲(MP3)を追加する方法のメモ。 iTunes で

記事を読む

Windowsでのスクリプト実行環境WSH

WSH(Windows Script Host)とは、Windowsでのスクリプト実行環境です。

記事を読む

Windows7でCapsLockにCtrlを割り当てる超カンタンな方法(Ctrl2cap)

Windows で CapsLock に Ctrl を割り当て、元のCtrl はそのまま、かつ、レジ

記事を読む

Everything は超高速で全てのファイルを検索できるスゴいソフト!

知っている人にとっては非常にいまさら感のある話だが、 Everything という Windows

記事を読む

no image

Windows7 で消せないファイルを消す方法

Windows7 で、アクセスが拒否されました。とかで消せないファイルを消す方法。 エクスプロ

記事を読む

Emacs との出会い、そして現在

もうかれこれ5年ほど Emacs を使っている。 Emacs に一番最初に触れたのはい

記事を読む

バッチファイルを書きたくなるサイト

Window のバッチファイル(.bat)を書けるようになると 日々の作業がぐっと楽になります。

記事を読む

Google Chrome

Google Chrome でかざぐるマウスのジェスチャが効かなくなったときの対策

僕はかざぐるマウスを愛用している。 Windowsのさまざまなソフトでマウスジェスチャを実

記事を読む

Radika 1.71 で録音開始が10分遅れる問題とその対策

インターネットでラジオを聴ける、radiko を録音できるソフトウェア Radika。 Rad

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

Windows10 英語版で Google 日本語入力をデフォルトにする

英語の勉強も兼ねて、Windows10 を英語にして使っている。 W

カフェイン抜き生活と、カフェインレスコーヒー

ぼくはコーヒーが大好きで、よく飲んでいた。 しかし、20

no image
ESファイルエクスプローラのリモートマネージャでSDにアクセスする方法

Android の ES ファイルエクスプローラは多機能かつフリーでと

お酒好きな人へのクリスマスプレゼント(ウイスキー編)

クリスマスプレゼントは何をあげたらいいか悩ましい。 しかし、お酒

no image
Windows10 で iPhone が iTunes に認識されない場合の対処法

自分用メモ。 環境 iPhone iPhone 7 Pl

→もっと見る

PAGE TOP ↑