Everything は超高速で全てのファイルを検索できるスゴいソフト!

公開日: : Windows

知っている人にとっては非常にいまさら感のある話だが、
Everything という Windows 用の検索ソフトを導入した。

このソフトの何がすごいかと言うと、検索の早さ。

Windows 上での検索というと、
エクスプローラの右上にあるフォームからワードを入力して
検索する方法が一般的で、これは非常に時間がかかる。

だが、Everything は一瞬で検索が終わる。
誇張なしで、本当に「一瞬」だ。

PCに多少詳しい人なら、
「検索用のインデックスを作成しているから早いんだろ。
 そのインデックスを作成するのが時間かかるんじゃないの?」
と思うはずだ。
私も実際そう思った。

だが、インデックスもすぐに作成が完了する。
一瞬とはいかないが、遅く見積もっても数分程度だろう。
しかもこれは初回だけだ。
PC上の全てのファイルのインデックスを作成していると考えると
驚異的な速度だ。

Everything Search Engine

everything_download

2014/05/08 現在、1.3.3.658b が最新版。
特に理由がなければ、インストーラ版でいいだろう。
私は Windows 7 Professional 64bit を利用しているので、
Everything-1.3.3.658b.x64.exe (Installer, x64, 520 KB)
をダウンロードした。

これほどのソフトが、たったの 520 KB というのも驚異的である。

特に設定は変更せずインストールした。

インストール後、ショートカットだけ設定しておく。

Tools -> Options

を開き、General -> Keyboard で、

以下のように設定する。

Everything_Setting

これで、他の作業をしているときでも
Ctrl + Alt + J
で Everything を開いて検索することができる。

Everything は手放せないソフトになりそう。

ad

関連記事

no image

Puttyを設定していたらWinSCPの設定が全く不要で感動した

久しぶりにWinSCPをインストールした。 安定版の最新版をインストール。 (2014/09/0

記事を読む

Emacs との出会い、そして現在

もうかれこれ5年ほど Emacs を使っている。 Emacs に一番最初に触れたのはい

記事を読む

バッチファイルを書きたくなるサイト

Window のバッチファイル(.bat)を書けるようになると 日々の作業がぐっと楽になります。

記事を読む

no image

Windows7 で消せないファイルを消す方法

Windows7 で、アクセスが拒否されました。とかで消せないファイルを消す方法。 エクスプロ

記事を読む

Google Chrome

Google Chrome でかざぐるマウスのジェスチャが効かなくなったときの対策

僕はかざぐるマウスを愛用している。 Windowsのさまざまなソフトでマウスジェスチャを実

記事を読む

iTunes_Tag_Compilation

iTunes のコンピレーションに曲(MP3)を追加する方法

iTunes のコンピレーションに曲(MP3)を追加する方法のメモ。 iTunes で

記事を読む

Radika 1.71 で録音開始が10分遅れる問題とその対策

インターネットでラジオを聴ける、radiko を録音できるソフトウェア Radika。 Rad

記事を読む

IMG_2130.JPG (2)_600

起動時の Windows の更新に失敗する場合の対策

Windows7 Professional 64bit の話。 シャットダウンボタンの横に、更新が

記事を読む

MacのiTunesを起動後、WindowsのiTunesを起動すると必ず出るダイアログ

iTunesのライブラリをMacとWindowsで共有してみた

最近 MacBook Air を購入したので、そちらに iTunes のライブラリを移行した。 で

記事を読む

Suicaインターネットサービスで白い画面のウィンドウが出てチャージできない問題とその対策

Pasoriと、Suicaインターネットサービスを利用すれば家でもチャージできる。 SONY

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
Amazon の高コスパタブレット Fire HD 8 を買った

素晴らしい。 プライム会員なら4000円オフで買

au から mineo に MNP するまでの流れ

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)

no image
iPhoneのKindleアプリでコンテンツが同期できないときの対処法

ちょっとはまったのでメモ。 iPhoneのKindleア

iphone7plusjetblack
SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた! 備忘録

BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用の

→もっと見る

PAGE TOP ↑