バランタインブルー12年の旨さを再認識

公開日: : 最終更新日:2014/03/24 ウイスキー

僕はシングルモルトが大好きである。
でもたまにはブレンデッドも飲む。

居酒屋によくあるバランタインのファイネストは好きじゃない。
しかし、バランタインブルー12年は最高。

バランタインブルー12年を初めて飲んだ

以前、スーパーで安かったから、という理由で買った
バランタインブルー12年を今日で飲み干した。

バランタインと同じ、ブレンデッド・スコッチである
カティサークや、アイラ・モルトのラフロイグも同時進行で
飲んでいたので、バランタインを飲み干すのにだいぶ時間がかかってしまった。

ボウモアやラフロイグといった、スモーキーで個性的な
ウイスキーが好物なので、最初はバランタインブルーは受け付けなかった。

でも飲み続けてるうちに、なんて美味しいんだ、と思うようになった。

食べ物もそうだが、飲み物も味を伝えるのは非常に難しい。

とにかく美味しい。

バランタインブルーは口に含んだときのバニラ香が心地よい。
それでいて、喉に流し込んだときのスモーキーさがある。
たまらない。

バランタインブルー12年は、また安くなったときに買おう。
そして、今度は「ザ・スコッチ」バランタイン17年を飲んでみようと思う。

ad

関連記事

お酒好きな人へのクリスマスプレゼント(ウイスキー編)

クリスマスプレゼントは何をあげたらいいか悩ましい。 しかし、お酒好きな人なら鉄板とも言えるもの

記事を読む

シングルモルト余市を初めて飲んだ感想

ニッカウヰスキーのシングルモルト余市を初めて飲んだ。 旨い!! ニッカ シングルモルト 余市

記事を読む

『もし僕らのことばがウィスキーであったなら』村上春樹

ウイスキーにはまっている。 僕の大好きなアイラ・モルトをテーマにしたこの本を知って、即購入。

記事を読む

マッサン効果でウイスキー本がだいぶ増えた

NHKの連続テレビ小説「マッサン」が絶好調だ。 マッサンのおかげでだいぶウイスキー人気が高まってい

記事を読む

ウイスキーの良いところを挙げてみる

ウイスキーにとてもはまっている。 なぜこんなにウイスキーが好きなのか。 ウイスキーの良いところを

記事を読む

バランタイン ブレンデッドモルト(ピュアモルト) 12年を飲んだ

バランタイン ブレンデッドモルト(ピュアモルト) 12年 を お店で見かけたので買って飲ん

記事を読む

バランタインブルー12年を初めて飲んだ

バランタインブルー12年が近所のスーパーで1,780円だったので買ってみた。 自分にとって最高のコ

記事を読む

期間限定の竹鶴ハイボールが美味すぎる!

久々にお酒で衝撃を受けた… 期間限定の竹鶴ハイボールが最高に美味い! 今まで

記事を読む

ウイスキーに詳しくなりたい人におすすめの本

ウイスキーは飲むのはもちろんのこと、調べるのも好きだ。 銘柄を覚え、それらがどうやって造られるのか

記事を読む

ドン・キホーテでボウモア、ラフロイグが安かったので買った

ドン・キホーテはあらゆるものが安いが、お酒についても例外ではない。 池袋のドン・キホー

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

Windows10 英語版で Google 日本語入力をデフォルトにする

英語の勉強も兼ねて、Windows10 を英語にして使っている。 W

カフェイン抜き生活と、カフェインレスコーヒー

ぼくはコーヒーが大好きで、よく飲んでいた。 しかし、20

no image
ESファイルエクスプローラのリモートマネージャでSDにアクセスする方法

Android の ES ファイルエクスプローラは多機能かつフリーでと

お酒好きな人へのクリスマスプレゼント(ウイスキー編)

クリスマスプレゼントは何をあげたらいいか悩ましい。 しかし、お酒

no image
Windows10 で iPhone が iTunes に認識されない場合の対処法

自分用メモ。 環境 iPhone iPhone 7 Pl

→もっと見る

PAGE TOP ↑